Team Transition Racing 所属選手の紹介やレースリポートや日常等を選手自身が書き綴ります。


by transitionracing

カテゴリ:未分類( 11 )

えー遅くなりましたが今シーズンのレースが全て終了しました。
まず初めに、今シーズンお世話になった皆様。
本当にありがとうございました!

今年からエリートクラスに上がって、色々と不安な事はありましたが、とりあえず大前提としていた全戦予選通過は出来ました。
それだけは良かったです。

成績的には、まともに走れたレースが一つもなく納得のいかない感じに終わってしまいましたが、これからもっと良くしていけるとプラスに考えてこれからもガンガンやって行きたいと思いました。
来年の固定ゼッケンは「25」っていう数字になりましたが、再来年は半分以下の番号になって終わりたいです!


あと今年は最後のジュニアクラスで、世界戦にいかせて頂いてとても良い経験が出来て凄い刺激になりました。
世界とのヤバいぐらい大きな差を感じれて変えてきたので、いつかは通用できるようなライダーになりたいです。
書いたからには頑張ります。

とりあえず来年も行けたら行けるだけ海外に行ってみます!お金貯めよう。




そんな感じの今シーズンでしたが、まだありパノとかイベントが残っているので最後までグリーンシーズンを楽しんで行きたいなーと。


オフシーズンは無いが。(笑)





最後にホントにありがとうございました!&おつかれさまでした!
[PR]
by transitionracing | 2008-10-30 18:18
決勝の結果が出ました。

1.内嶋 亮
2.グレン ヘイデン
3.安達 靖

7.小山 航
8.金子 真吾

20.井本 はじめ
22.黒沢 大介

内嶋選手はやっぱり男前です。
安達選手は怪我のニュースを聞いていましたが大丈夫だったのでしょうか?
不死身??

井本選手は次週のJシリーズDH #4富士見まで富士見合宿だそうです。
バイクは壊れていないのでしょうか?
少し不安です。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by transitionracing | 2008-09-28 18:15

練習DAY。

今日もパノラマにて練習デーす。
八月も終わりに近づきすっかり秋です。




寒いです・・・。(笑)


避暑じゃー。



今日も練習がんばろう。




b0133179_7285771.jpg

写真は今日やるらしいピクニックコンサート。
昨日も練習やってたな。
[PR]
by transitionracing | 2008-08-24 07:29

お久しぶりの更新です。

いやーこっちのブログ長い間放置してしまいました〜。すいません。

ただいま全日本が終了してから長期レースない期間ですが、夏休みってこともあって富士見パノラマ通ったり何ダリしています。夏休みって最高です。


イベントも沢山会って先週末には沢山の人が富士見にやってきていました!!

今もお盆休みだから結構な人がいるんだろうな〜。たのしみです。
僕は明日から行く予定です。


そして土曜日にはレッドブルアーバンクロスが名古屋にて開催されます!
しかも町中。どんだけー。(笑)
海外みたいでカッコいいイベントです!フィリップ・ポルクも来るみたいでかなり楽しみレベル高いです。

ミソカツ食べよう。



じゃまた後で〜!
[PR]
by transitionracing | 2008-08-13 20:06

もう今週は全日本です。

お久しぶりでございます。
世界戦から帰ってきて更新せずにすみませんでした〜。黒沢です。
色んな事は個人ブログにかいてあります。よろしくです。



さて今週末は早い事にもう全日本選手権@田沢湖です。
イタリアで学んできた事を少しでも発揮できれば嬉しいです。
今年はジュニアクラス最後なんでー・・・頑張ります!


それではまた秋田から。
[PR]
by transitionracing | 2008-07-16 14:16
遅くなりまして〜。
富士見パノラマのレポートです!

「Jシリーズ第2戦富士見パノラマ大会」

開催日:5月31日(土)
開催場所:富士見パノラマリゾート
天候:雨
コンディション:マッド
結果:タイムセッション12位(2分50秒966)ジュンヤが上に2人いる。(笑)
   予選21位(3分11秒232)
   決勝DNF

反省
今回は走りなれた富士見ってことで気合いと自信をいれて望みました。
タイムセッションではそれなりに走って12位になる事が出来たので、レース当日はリラックスして迎える事が出来ました。
予選では思った以上に滑り、2ストップしてしまい21位で通過しました。
決勝はミスしない事を頭に入れて、雨が降り続いていたのでRだけドライタイヤに交換して望みました。
タイムを縮められるイメージがあったので、落ち着いてスタートする事が出来たのですが、スタートして割とすぐの、テーブルトップ後のシングルトラックの水たまりが出来た大穴に前輪を完全に引っ掛けて転倒、そのまま立木にぶつかり足が動かなくなってしまったのでDNFとなりました。
幸いケガは股関節脱臼ですみ、世界戦も間に合いましたので一安心ですが、お世話になっている富士見で結果が残せなく非常に不甲斐ないです。
これからはしっかりとコース状況が冷静に読めるように経験を積んで行きたいです。


黒沢大介







PS
コチラでの発表が遅れていましたが、2008MTB世界選手権に出場いたします。
去年の悔しい思いから一年。めちゃくちゃ嬉しいです。
これも皆様のお陰です〜。恥ずかしい事にならないようにしっかりと頑張ってきます。
少しでも世界を吸収して帰って来ます。
家のチームからは小山選手と浅野選手も出ます!!
すごいわー。





b0133179_83177.jpg

じゃ、いってきます。
[PR]
by transitionracing | 2008-06-13 08:03

無事生還してます。

えー本日引退退院しました。黒沢でーす。

決勝でケガして運ばれるという何とも情けない結果になってしまい申し訳ございませんでした。
本レースもタイムセッションの男になってしまい不甲斐ないです・・・。



とりあえず立つ事もできるのでモリモリ治して行きたいと思います!!


ちょっと詳しいレポートはまた後で〜。
[PR]
by transitionracing | 2008-06-03 21:42

今週も練習。

今週も富士見パノラマにて練習して参りました。
先週と同じくチームメンバーも沢山いて、濃いー練習できました!
あざーす。


やっぱりレース前になるにつれてレーサーの人達が沢山いますねー。
負けられないな。
頑張ります。


写真が無いです。
すいませんー。




来週も富士見や!
[PR]
by transitionracing | 2008-05-19 00:45

週末は...。

生憎の天気でしたが、富士見パノラマでいつもの通り練習です。
我々は週末の練習がメインになりますので、雨が降っても何があっても富士見に行きます。
皆さんはあまり知らないかもしれませんが、雨が降っている最中はとてもグリップが良いんですよ。
雨が止むと一気にドロドロになり、グリップが失われますケド(それも楽しい)。
一度お試しください。

で、そんな天気の後にはキッチリとメンテナンスです。
それは我々も一緒です。これを怠ってはいけません。
今回はbghさんを間借りし(営業妨害とも言う)暖かい部屋で整備させて頂きました。
有難うございました。
写真はその時のもので、趣味が自転車いじりの山崎選手(Charge Bikes)と最近自転車いじるのが案外得意な事がバレはじめた高橋選手。

b0133179_12471321.jpg

[PR]
by transitionracing | 2008-05-12 13:08

練習練習。

今日(昨日)は富士見パノラマにて練習でした。

雪が積もっている!中、寒いけど練習して参りましたよ〜。
チームのメンバーもいて良い練習になりましたです。
主にツルリンなBコースを攻めてみました。
いつでもドキドキのまるで青春(謎)のような日でしたよ。
成功もするし失敗もあるという・・・。(笑)



でもメットがこんなんになりました。↓

b0133179_132770.jpg

汚っ!

これから一緒に風呂はいります。




これからレースまで毎週富士見かな。


晴れろ!雨でもいいけど。
[PR]
by transitionracing | 2008-05-12 01:04