Team Transition Racing 所属選手の紹介やレースリポートや日常等を選手自身が書き綴ります。


by transitionracing

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

UCIのサイトで世界選手権 Downhill Seeding Runの結果が発表されています。

Men Elite
1 Atherton Gee 3.24.81
Course length : 2250m Average Speed : 39.55km/h
2 Minner Greg 3.28.52 ( +3.71)
3 Leov Justin 3.29.95 ( +5.14)
4 Hill Samuel 3.32.32 (+7.51)
5 Blenkinsop Samuel 3.35.72 (+10.91)

73 Aoki Takuya 4.25.13(+1.00.32)

86 Koyama Wataru 4.52.57(+1.27.76)

Men Junior
1 Thirion Remi 3.43.16
Course length : 2250m Average Speed : 36.30km/h
2 Bryceland Josh 3.44.18(+1.02)
3 Macdonald Brook 3.48.58 (+5.42)

51 Asano Yoshiaki 4.45.71(+1.02.55)

53 Kurosawa Daisuke 4.48.87(+1.05.71)

Women Elite
Rank Name Time Gap
1 Atherton Rachel 4.05.72
Course length : 2250m Average Speed : 32.96km/h
2 Ragot Emmeline 4.16.14(+10.42)
3 Jonnier Sabrina 4.22.16 (+16.44)

18 Suemasa Mio 5.25.27(+1.19.55)


アサートン兄妹、共にタイトル奪取なるか?
っていうか。日本チームは苦戦しているようですね。
航は何かあったんかな?
DHチームはみんなウェブ関係がダメな選手ばかりの為、あまり情報が入って来ません。
数少ない情報ではどうやらコースはとんでもなく斜度があり、かなりガレているようです。
Seeding Runの前日迄雨だったんじゃないかな。

西井監督のブログで少し写真が見えます。
そのブログ内のチーム全体を遠くから撮った写真に写る浅野、黒沢両選手の肩が少し落ちて見える様な気がするのは気のせいでしょうか。(w

まあそれぞれの自身が納得のいくように走って下さい。

幾つかのネットライブ中継があるようです。
もしお時間があるようでしたらどうぞ。
Freecaster
[PR]
by transitionracing | 2008-06-21 01:29 | LOVE BIKES
遅くなりまして〜。
富士見パノラマのレポートです!

「Jシリーズ第2戦富士見パノラマ大会」

開催日:5月31日(土)
開催場所:富士見パノラマリゾート
天候:雨
コンディション:マッド
結果:タイムセッション12位(2分50秒966)ジュンヤが上に2人いる。(笑)
   予選21位(3分11秒232)
   決勝DNF

反省
今回は走りなれた富士見ってことで気合いと自信をいれて望みました。
タイムセッションではそれなりに走って12位になる事が出来たので、レース当日はリラックスして迎える事が出来ました。
予選では思った以上に滑り、2ストップしてしまい21位で通過しました。
決勝はミスしない事を頭に入れて、雨が降り続いていたのでRだけドライタイヤに交換して望みました。
タイムを縮められるイメージがあったので、落ち着いてスタートする事が出来たのですが、スタートして割とすぐの、テーブルトップ後のシングルトラックの水たまりが出来た大穴に前輪を完全に引っ掛けて転倒、そのまま立木にぶつかり足が動かなくなってしまったのでDNFとなりました。
幸いケガは股関節脱臼ですみ、世界戦も間に合いましたので一安心ですが、お世話になっている富士見で結果が残せなく非常に不甲斐ないです。
これからはしっかりとコース状況が冷静に読めるように経験を積んで行きたいです。


黒沢大介







PS
コチラでの発表が遅れていましたが、2008MTB世界選手権に出場いたします。
去年の悔しい思いから一年。めちゃくちゃ嬉しいです。
これも皆様のお陰です〜。恥ずかしい事にならないようにしっかりと頑張ってきます。
少しでも世界を吸収して帰って来ます。
家のチームからは小山選手と浅野選手も出ます!!
すごいわー。





b0133179_83177.jpg

じゃ、いってきます。
[PR]
by transitionracing | 2008-06-13 08:03

new bike

井本はじめです。ダートジャンプ、4x用の新しいバイクが組みあがりました!
         
vagrantです!乗りやすいです!

見た目は重そうですが、b0133179_1359786.jpg乗ると見た目より軽く感じてびっくりしました~。                                                                                                                      
[PR]
by transitionracing | 2008-06-11 13:59 | 井本 はじめ

ランキング

取り敢えず第二戦を終えてのランキング表です。
ひょっとすると計算間違いがあるかもしれませんが、こんな感じです。
画像をクリックすると見やすい大きさになります。

b0133179_057780.jpg


TDC父いつもありがとうございます。
僕らのチームは多くの方々にいつも陰で支えられています。
[PR]
by transitionracing | 2008-06-06 00:58 | LOVE BIKES

無事生還してます。

えー本日引退退院しました。黒沢でーす。

決勝でケガして運ばれるという何とも情けない結果になってしまい申し訳ございませんでした。
本レースもタイムセッションの男になってしまい不甲斐ないです・・・。



とりあえず立つ事もできるのでモリモリ治して行きたいと思います!!


ちょっと詳しいレポートはまた後で〜。
[PR]
by transitionracing | 2008-06-03 21:42

最終リザルト。

ご報告が遅くなってしまいました。
予選及び最終リザルトをご報告します。

予選は当初の目標であった全員通過をクリアできました。

予選リザルト
1 内嶋亮  2,50,305
2 安達靖 2,51,645
3 向原健司 2,52,787
    .
.
6 小山航 2,57,288
7 金子真吾 2,57,669
12 高橋唯之 3,05,109
21 黒沢大介 3,11,232
26 井本はじめ 3,15,587


本選リザルト
1 永田隼也  2,45,864
2 向原健治  2,51,099
3 内嶋亮   2,52,048
  .
  .
5 金子真吾  2,52,610
8 高橋唯之  3,00,039
11 小山航   3,00,593
16 井本はじめ 3,05,581
DNF 黒沢大介

黒沢選手は決勝走行時に立木に激突し、股関節を脱臼した為に、ゴール出来ませんでした。
救急車で病院に運ばれそのまま入院となりました。
世界選まであまり日がありません、無事に間に合うことを期待します。
黒沢選手の情報については変化があればこちらで報告致します。
[PR]
by transitionracing | 2008-06-02 01:38 | LOVE BIKES